何キロ痩せた?運動は有り無し?結婚式前の花嫁ダイエット、みんながどんな方法でやってるか実体験レポのトップ画像

何キロ痩せた?運動は有り無し?結婚式前の花嫁ダイエット、みんながどんな方法でやってるか実体験レポ

2018.08.02公開
きゅん
Photo contest 2

みんなのダイエットの方法を教えて!!

結婚式は女性にとっての大舞台!♡人生で一番注目されて、一番写真を撮られる時間です。

なので、人生史上一番美しい自分でいたい♡と思うのは当たり前の事。

なのでみーんな、結婚式前はダイエットしますよね。

痩せていれば痩せているほど美しいというわけではないけれど、体重がへったり体のラインが変わったりすると

人は見違えるほどに輝くもの♡

ダイエットって、自己流でやっている人が多いと思いますが、みんなはどんな風に体を絞ったり、節制しているのか気になりませんか??

どんな風な食生活だったか。運動はどれくらいしたのか。そして何キロやせたのか。

リアル花嫁さんのダイエット体験談をご紹介します!

何キロ痩せた?運動は有り無し?結婚式前の花嫁ダイエット、みんながどんな方法でやってるか実体験レポにて紹介している画像

花嫁ダイエット体験談1

エステサロンに数店舗、体験で行きました。

行ってみた各サロンで共通して言われたのが【肩こりがひどい】ということでした。

そのせいで、筋や筋肉が張り、猫背になる→滞りが生まれる→代謝が悪くなる→痩せにくい&浮腫み&セルライトの原因になっている

と言うのが分かりました!

なので、わたしは美容代をエステ、鍼、整体に分散して施術を受けました。

①鍼で肩こりをほぐす

②整体で身体のバランスを整える

③エステで滞りを流す

それと同時進行で糖質制限をしました。

挙式6ヶ月前▼

夜だけ糖質抜く、他自由

4〜5ヶ月前▼

朝*自由食

昼*サラダ、ヨーグルト、プロテイン

夜*糖質抜いたおかず&サラダ

3ヶ月前〜当日▼

朝*ヨーグルト、プロテイン

昼*朝と同じ+サラダ

夜*糖質抜いたおかず&サラダ

月1.2回は好きなものを好きなだけ食べるのもいいみたいです^ ^

わたしは月2回てんこ盛りのご飯と焼肉を食べてました!

半年間で−10キロ落ちました!

運動は嫌いなのでほぼしてません(笑)

旦那がプロボクシングをやっていたので、減量の仕方を伝授してもらいました(笑)

➡ブライダルエステのまとめ記事はこちら*

花嫁ダイエット体験談2

結婚式の半年前から、流行っていて気になっていた韓国のダイエット韓方薬を飲み始めました。

ABクリニックのAB丸です。

飲むと、食欲が抑えられて、少ない食事量ですぐに満腹感を感じることができるので、ついつい食べ過ぎてしまう私にはありがたすぎるアイテムでした!

韓国から取り寄せるものなので安全性などもしっかり調べましたが、AB丸は自然成分100%で作られていて、化学成分は一切含まれていないので安心でした。yahooニュースで最近韓流ダイエット薬が実は覚醒剤だった?というニュースも見たので公式に問い合わせてみたら、そのニュースとは一切関係ないとの返事ももらいました。

届いて飲み始めたあともLINEで院長先生からサポートをもらえるのもオンラインパーソナル的な感じで新しくて、飲み始めて1ヶ月で4kg痩せられました!

食べる量を減らすと、食べ過ぎた~という罪悪感も感じなくてストレスフリーだし、体が軽くなるから毎日家でストレッチにも身が入りました!

➡AB丸についてはこちらから*

花嫁ダイエット体験談3

朝はフルーツ

お昼は好きな物がっつり

夜はささみや胸肉を入れたサラダ少量

お菓子は食べるなら朝にして、ストレスを減らしました。

私は炭酸飲料が大好きですがダイエット中はのみませんでした。運動はストレッチなと簡単なものをしました。

半年と限られた期間だったので頑張れて7キロ落としました。

ドレスを綺麗に着れる事が出来て頑張って良かったです!

➡食事制限なら魔女スープもお勧めです*

花嫁ダイエット体験談4

私は、はじめは準備のストレスからか?肌荒れに悩んでいて、病院にいったりエステの体験に行きましたが、思うように結果がでず😞

体の中から綺麗にするしかない!と思ってigでみたファスティング(断食)に挑戦しました!

トータル7日間やるプログラムで、

初めの二日は野菜などが中心の食事。

中3日はファスティングドリンク、水、ルイボスティーのみ。

最後2日は、大根を煮たもの

ファスティングドリンクは意外と飲みやすく、初日だけ辛かったですが、

だんだんと体が楽になったり、お肌の調子がよくなったり、体重がへったりと楽しくできたし!

結果的に、1回で3キロのダイエットになりました!

期間がある方は繰り返して少しずつもっと綺麗になれるんじゃないかなと思います😊

花嫁ダイエット体験談5

ドレスを着たときに背中のハミ肉が恐ろしかったので「背筋」がんばりました!

背筋を、最初は5回からスタートして1日1回ずつ増やしていって、今も無理なく続けられています❤️

旦那に足乗ってもらったりしたり、生理中はストップしたりしたら

2ヶ月後のドレスフィッティングには見事にハミ肉なくなってました👏✨

この調子で式まで続けていこうかと思います!

肩甲骨鍛えることで普段の姿勢も良くなるので、花嫁さんにとっては式中の姿勢キープにも役立ちますよ🙆‍♀️❤️

➡背中エステの記事はこちら*

花嫁ダイエット体験談6

ジムに行ったりエステに行ったり色々と試しましたが、一番効果があったのは食事をコントロールすることです✨

間食をやめる、食べる順番や量に気をつけるだけで、結構効果がありました!

3ヶ月で6キロ減量しました!

自分に合ったダイエットを見つけるのが一番だと思います(^_^)

花嫁ダイエット体験談7

わたしは夜炭水化物の量を減らすダイエットをしています。

ご飯の代わりに豆腐やキャベツ、トマトなどを食べるようにして、お腹はいっぱいになるようにしています。

朝と昼はいっぱい食べてます!我慢するとよくないし、食を減らすとリバウンドしやすくなるし、胸から小さくなるので。

あとは骨盤矯正をして内臓を正しい位置に戻して、コルセットをつけたりしてくびれを作るようにしました!

花嫁ダイエット体験談8

とにかく無駄なものを食べないことを決めてました😊💓

例えば、お昼は外食なので定食じゃなくて単品にしたり。

夜ご飯はお家なのであと一つの唐揚げを旦那さんにあげたり笑。

本当に食べたいのか、もうほんとはお腹いっぱいなんじゃないのかと自己暗示してました笑。

あとはハーブティを一日1リットル飲んでました。

ただ、甘いものは大好きなので、無駄なものではないと思い込み食べてました。

でもこれで10ヶ月で8キロ減りました!

直前はもう気持ちがいっぱいで全然食べれませんでした!

花嫁ダイエット体験談9

10月挙式のプレ花嫁です🌟

わたしのダイエットは、タオルの肩上げ下げ運動を毎日150〜200回と、シックスパッドに、オイル抜き料理です。

食べたいものは基本的に我慢せずに、野菜中心で心がけてる程度です☺️

156センチで現在47キロです♫昨年の冬から始めて、5キロマイナスです。参考になれば幸いです😊

花嫁ダイエット体験談10

ブライダルエステに行きました😊

エステも奮発して通常より高いコースにしました。

施術もそうですがエステで売っている酵素も試してみました。

特別な運動しなくてもデトックスされ健康的に痩せれて結婚式当日は大人になってから1番体重が減った状態でした😊

➡ブライダルエステのまとめ記事はこちら*

花嫁ダイエット体験談11

食べないダイエットって言うか、我慢するダイエットはやめた方がいいと思います。

結婚式当日までは維持できますが、終わった後の反動が凄かったです(笑)

花嫁ダイエット体験談12

わたしは痩せ型の体質ではないので、一番気にしていたのがカラダのシルエット。

とにかく作って頂くカラードレスをどうしても綺麗に着こなしたいという一心でしたが、

ダイエットに成功したことがなく、負担になるとストレスで暴食してしまうと思ったので、

無理のない範囲で式1ヶ月半前から始めて5キロ痩せました!

結婚式当日に「鎖骨と背中、すっごく綺麗!!」と沢山の女性に声を掛けられて最高に嬉しかったです😭

🌿やったこと🌿

◎お風呂上がりに1分30秒のプランク

◎お昼にしっかり炭水化物を食べておく

◎夕食は出来るだけ18時台に食べる

◎夕食は炭水化物抜き、野菜スープと魚、納豆、梅干しなど

◎1ヶ月間Dr.Body(エステ)に通う

◎カフェインを減らしてお水を飲む(1日1.5ℓ以上と勧められました)

◎身体を揉んで老廃物を流す

野菜好きなので野菜スープは全く負担になりませんでしたが、

これだけでお腹が温まるし便通も良くなります。

エステは気休めと言う人がいるけど、私は一度の施術で見てわかる効果があったのでおすすめです。

ジムは続かないけどエステは気持ちいいから通えるはず♩

花嫁ダイエット体験談13

エステなどは行かないで、ホットヨガに通ったり、

ご飯を食べる前にキュウリを食べてからご飯を食べるなど食に気をつけました!!

最終フィッティングの時にドレス担当の方にかなり痩せました!と言っていただいてすごい嬉しかったです✨

結婚式に向けて頑張る!!と言い聞かせてました( ^ω^ )

花嫁ダイエット体験談14

低糖質ダイエットをしようと思い、レシピ本を買い、翌日から3食全部低糖質ダイエットレシピにしたところ、

フラフラになり内科に行くと低血糖になっていると診断されました。

そしてお医者さんに、「はじめは1食からにして、ご飯かパンを食べるように」と怒られました💦

花嫁ダイエット体験談15

9月に式を控えてるプレ花嫁です!

わたしもいまダイエット中です!

ダイエットというかキレイな身体になるように頑張っています。

私がやっていることは

・夜はなるべく食べる量を減らす

・夜はお米を食べない

・食べ過ぎた翌日、翌々日は少し意識してカロリー摂り過ぎないようにする

(食べた3日後に脂肪になると聞いたので)

・週2くらいのペースでジムで筋トレ

走ったりは一切していません。

ジムも1人だとやる気おきないので、友達と通っています

(その子はプレ花嫁ではありません)

このくらいです

ですが、食事も友達と食事とかどうしても食欲がすごい時は気にせず食べます。

夜に焼肉食べたりとか…💓

我慢しすぎるとかえってストレスなのでストレス感じない程度に。

でも自分に甘くなり過ぎないように頑張っています!

3月にドレス決めた時9号でしたが、7月上旬には5号になりました

(私のところは間の7号がないのですが💦)

体型は変わりましたが、体重は3月から3キロくらいしか変わっていません!

花嫁ダイエット体験談16

【花嫁ダイエットについて】結婚式直前の一週間、豆腐ダイエットをしました!

夕飯のご飯を豆腐一丁に置き換えるというもの。

おかずは普通に食べてOKです。一週間でマイナス3キロになりました!

花嫁ダイエット体験談17

花嫁ダイエットについて。

私がしていたのは

☑軽い食事制限

☑職場まで片道20分歩く(腹式呼吸でお腹に力を入れるドローイングダイエットしながら)

☑必ず階段を使う

☑歯磨きしながら爪先立ちする

☑二の腕が気になると思うのでマッサージや後ろバイバイをする

軽い食事制限は

☑朝ごはんは毎日りんご一個(結構お腹膨れます)

☑昼ごはんは手作り弁当

(おかずは好きなものでOK、ご飯は絶対冷やご飯)

☑夜ごはんは炭水化物を抜いておかずのみ(腹八分目)

にしてました!

おかげで綺麗にドレスを着ることができました!!

ちなみに、ドローイングはお腹を極限まで引っ込めてそのまま日常生活送るお手軽ダイエットです!

すごいくびれ出来ますよ!!

後ろバイバイは腕を後ろに45度くらいで伸ばして、

手のひらを裏表したり、名前の通りバイバイするだけで二の腕鍛えられます!

冷やご飯は、ご飯が冷えるとデンプンが食物繊維的な成分になって、暖かいご飯より食物繊維が豊富になってお通じにもいいみたいです。

花嫁ダイエット体験談18

こんばんは花嫁ダイエットについてです。

レコーディングと、ウォーキング(徒歩移動)と、たまにの水泳と、

規則正しい食生活で9kg痩せました。

花嫁ダイエット体験談19

期間が長すぎるとリバウンドしてスタートより増えてしまうクセがあるので、

それまでは痩せたい気持ちを持ち続けてキープし、半年きってから本気出し始めました!!

ただただ当日の顔や二の腕を想像して、まだまだまだまだ!!

理想通りに!!!とリバウンドに走らないように、気持ち的に自分を追い込んでいます!笑

花嫁ダイエット体験談20

わたしは結婚式前から4キロくらい落としました!

ダイエット前に風邪をひいて2キロくらい落ちたので、そこから増えないようにお菓子は食べない、

ご飯はいつも腹八分目、なるべく歩く、たまにジムに行くなど…してました🙆‍♀️✨

無理しすぎもストレスなので、たまにはお菓子を食べてましたが量を決めていました!

あと食後すぐだとご飯と一緒に消化されると思いなるべく、ごはんの直後に食べてました!

あとは毎日体重計にのって調整してました!

花嫁ダイエット体験談21

家でテレビを観るとき、ソファーの代わりにバランスボールに座りました!

体重より見た目重視にしていたので、お腹がへこみウエストくっきりでドレスが着れました。

花嫁ダイエット体験談22

私が実践したのは継続できるものから…ということで

①間食・ジュースをやめる

②夜のウォーキングやジョギング

③毎日体重を測る

④サラダやみそ汁を食べる

⑤体幹トレーニングをする

⑥米を食べる量を減らす

花嫁ダイエット体験談23

はじめまして✨

ダイエットについてですが、私は甘いものをやめました😃

それだけで2〜3kgは痩せました😂

あとは昼か夜どちらかは軽くする、夜の白米は普段の半分にするなどしてました😌

サラダから食べるようにしておかずなどは我慢せず食べていましたが、揚げ物は避けてました😊

外食の時はモスで菜摘のモス野菜を食べるのがマイブームでした😄

体を動かす仕事なので運動量は特別増やしてないです!

でも姿勢が悪かったのでコルセットなどをして姿勢に気をつけていたらお腹と背中もすっきりしました😃

最終的に7〜8kg減りました😆

花嫁ダイエット体験談25

晩御飯を鳥の胸肉サラダにしました!

コンビニに売ってる袋に入ったキャベツに鳥の胸肉を塩胡椒で焼いたのをのせて食べてました!

晩御飯以外は普通の食事をしていたのですが、痩身エステに通っていたこもあって1年で8キロ痩せました!

運動は全くしてません(^^)

結婚式でみんなに痩せたー!ほそー!って言ってもらえて最高でした笑

自分の体とよーーく向き合って♡満足できるのが一番♡

こうやって体験談を聞くと、意外とみんな結婚式の為に10キロ前後のダイエットに成功していてびっくり!

凄すぎます....!

しかも、ただただ食事制限をするというだけじゃなくって、筋肉をつけるとか姿勢を正すとか

体に良いアプローチを取っている方が多いのに感動!

健康的に美しくなれるって、人生が豊かになりそうです♡

ダイエットの方法には向き不向きがあります。

今、絶賛ダイエット中のプレ花嫁さんは、くれぐれも健康に気を付けて、美しい花嫁姿を目指してください♡

ちなみに、記録用のダイエットアプリは、『あすけん』が人気。

記録するだけでなく、管理栄養士からのアドバイスが無料で届くので、健康と美容を両立しながら無理のないダイエットができます。

自己流ダイエットで無理してリバウンド…なんて事態を防げるのでプレ花嫁のダイエットにぴったりです♡

花嫁ダイエットをしているプレ花嫁さんはダウンロードしてみてくdさい*

➡『あすけん』のダウンロードはこちら

➡ブライダルエステのまとめ記事はこちら*

何キロ痩せた?運動は有り無し?結婚式前の花嫁ダイエット、みんながどんな方法でやってるか実体験レポにて紹介している画像

この記事に関連するキーワード