最近のデザインが知りたい♡可愛いフォトプロップスアイデアまとめ

2018.08.11公開
きゅん
Catelog giftcard 2

定番アイテム『フォトプロップス』♡

結婚式当日に写真を撮るとき、ゲストに持ってもらうフォトプロップス。

フォトプロップスがあれば、テーブルラウンドでの集合写真が華やかになります◎

前撮りの撮影小物としても定番のアイテムですよね。

最近のデザインが知りたい♡可愛いフォトプロップスアイデアまとめにて紹介している画像

フォトプロップスは、厚紙にデザインテンプレートを印刷し、ペーパーストローを貼り付けたデザインが多いですが…

実は、最近は厚紙以外の素材を使ったフォトプロップスも増えてきています。

この記事では、最近のおしゃれなフォトプロップスのデザインをご紹介。

DIYしたいと考えている花嫁さんは参考にしてください♡

フォトプロップスのデザイン1*

セリアの芝生調シートを丸くカットした厚紙に貼り、ダイソーのアルファベットコルクシールでデコレーションしたナチュラルなフォトプロップス。

持ち手はナチュラル感を出すためにペーパーストローに、クラフトテープを巻いたそうです♡

もこもこしたグリーンのフォトプロップスはナチュラルウェディングにぴったり!

最近のデザインが知りたい♡可愛いフォトプロップスアイデアまとめにて紹介している画像
@sa.wedding0804

フォトプロップスのデザイン2*

こちらも芝生調シートを使ったフォトプロップス。ハートやメガネ、ヒゲはフォトプロップスの定番デザインだけど、紙以外の素材で作るとまた違った雰囲気になりますね♩

芝生調シートは、モスを貼り付けるより綺麗に簡単にDIYできるのでおすすめです◎

フォトプロップスのデザイン3*

好きな色や模様の紙を蛇腹に折り、丸く繋げて、真ん中に文字を描いた紙を貼ったフォトプロップス。

薄いグレーの紙にパステルカラーのシフォンリボンを合わせていて、とってもおしゃれ!

蛇腹の折り方・丸く繋げる方法はこちらの記事の中でも詳しく説明しています。

➡【永久保存版】こだわりの和紙で作る、和装の『結婚しました』ガーランドの作り方講座♡

フォトプロップスのデザイン4*

こちらは立体的なスタープロップス。ゴールドの紙に折り目をつけ、ペーパーストローに貼り付けています。

カジュアルでアットホームなパーティーに♩二次会でも活躍しそうですね。

スタープロップスは、グリッターシートを使うとさらにキラキラ輝きます♡

グリッターシートは一枚500円~と少々お高めですが、こんなおしゃれなフォトプロップスがDIYできるなら挑戦してみたい!

フォトプロップスのデザイン6*

フラッグタイプのフォトプロップスもありました!ダイソーのコルクシートを旗の形にカットしています。

持ち手の部分はキャンドゥの竹のお箸をセリアのニスで色付けし、グルーガンで接着したそう。

それぞれ文字や造花が違うのが可愛い♡みんなで並んで写真を撮りたくなりますね。

フォトプロップスのデザイン7*

シンプルでおしゃれなフォトプロップスもありました。トルコタイルのような形や、アイスキャンディみたいな持ち手が可愛い!

白地に黒文字オンリーのシンプルなデザインなので、大人花嫁さんにもおすすめです◎

フォトプロップスのデザイン8*

ちょっと変わった風合いのこちらのフォトプロップス。なんと、和紙で作られているそうです!

和紙のざらざら・ぼこぼこした風合いが珍しくておしゃれ。和装前撮りの撮影小物や、和装でのテーブルラウンドに。

フォトプロップスのデザイン9*

本物の木の枝にクラフトペーパーをつけ、レースリボンを結んだナチュラル&ボヘミアンなフォトプロップス。

持ち手部分まで素材にこだわるとクオリティがグンと高まりますね!こんなデザインなら高砂に飾っておいてもおしゃれです。

フォトプロップスのデザイン10*

風船型のシンプルなデザインのフォトプロップス。こちらのフォトプロップスのポイントは、風船の下にハギレで作ったタッセルを結んでいること♡

平面の風船と、カラフルな立体的なタッセルの組み合わせが珍しくて可愛いですよね♩

フォトプロップスのデザイン11*

小さなハートのバルーンにスティックをつけたフォトプロップス。シルバーとゴールドのグリッターリボンがついていて、キラキラで華やか♩

バルーンのフォトプロップスは、パーティー感があってワクワクします♡

フォトプロップス、どんなデザインがいい?♡

前撮りや披露宴のフォトラウンドなど、ウェディングシーンで活躍するフォトプロップスのデザインアイデアをご紹介しました。

フォトプロップスは、結婚式DIYの第一弾として挑戦する花嫁さんが多いアイテム。お気に入りのデザインを見つけて、自分らしくアレンジしてみてください♩

最近のデザインが知りたい♡可愛いフォトプロップスアイデアまとめにて紹介している画像
@chao.wedding

この記事に関連するキーワード