【26名の意見】結婚式前、やってよかったと思った美容について。のトップ画像

【26名の意見】結婚式前、やってよかったと思った美容について。

2023.07.13公開
きゅん
Catelog giftcard 2

【疑問】結婚式前の美容・スキンケアってみんなどれくらいしてるの?

結婚式の1日は、今までの人生で一番輝く自分でありたいもの♡

ウェディングドレスを着て、プロのヘアメイクさんにメイクアップしてもらって、ヘアアレンジもしてもらって。

当日は、座っているだけでプリンセスのようにプロが魔法にかけて可愛く仕上げてくれるので、

花嫁さんはそれまでにヘアケアやスキンケア・ボディケアをがんばりましょう♩

結婚式という、特別な1日。

花嫁さんたちは、その大切な1日を迎えるために、どんな美容やケアを行っているのでしょう??

marryで行ったアンケート結果をご紹介します♡

【26名の意見】結婚式前、やってよかったと思った美容について。にて紹介している画像

結婚式前の花嫁さんがやってよかったと思った美容1

ニベアの青缶を使ってパック💕

お風呂で湯船に浸かりながら顔面を真っ白に塗りたくったらもちもちになりました!

落とすときは湿らせたタオルで優しく拭うと肌をあまり傷つけません!

➡ニベア青缶はこちら*

結婚式前の花嫁さんがやってよかったと思った美容2

入籍してすぐにSKii様へ直行し、一年使い続けました💓

自分に合ったスキンケア、基礎化粧品を使用し続けることをお勧めします!

➡SK2はこちら*

また、パナソニックのナイトケアで毎晩パックしながらスチーマー当ててました!

➡パナソニックのナノケアスチーマーはこちら*

あとは、2ヶ月前にはエステに行きました💆‍♀️

最初の体験でどこを直したらいいか教えて下さり、ビフォーアフターを見せて頂きその実体験をして、いいなと思ってお願いしました!

➡人気♡500円体験エステはこちら*

そしてこれは忘れたらダメだといつも考えていたことは、とにかく自分に甘えないで強くいること。

なるべく早寝早起きをすることとストレスを与えない生活をすることです!

私は結婚式の直近になって、ニキビがぶわーっとでました。

非常にショックだったのですが、美容の洗顔美顔ブラシ(ReFa)を3日前に買って当日はマシになりました

(⚠️個人差あると思います)

日々の洗顔や、スキンケアは大事だなぁと結婚式を迎えるにあたって思いました💓

➡リファの洗顔ブラシはこちら*

結婚式前の花嫁さんがやってよかったと思った美容3

正社員で朝から晩まで仕事をしていて、エステなど通える時間も少なかったので、

とにかくホームケア用品にこだわり、お金をかけました!

顔や体はもちろんですが、やっておいてよかったのは、髪のトリートメントと、歯のホワイトニングです!

ホワイトニングは結婚式だけではなく、普段から気分が上がるので、本当にオススメです!

➡おすすめホワイトニングはこちら*

結婚式前の花嫁さんがやってよかったと思った美容4

私は節約しなければいけなくてエステには行かないので、必ず毎日保湿はするようにしました。

ドレスを着ると背中、肩、腕、デコルテが見えるのでお風呂上がりに化粧水と乳液を体全体にぬっています。

顔は朝と夜にフェイスパックをしています。

花嫁さんはお肌が命になるので乾燥やトラブルが起こらないよう日々の保湿ケアをしているとエステ以上の効果が得られると思います♪

結婚式前の花嫁さんがやってよかったと思った美容5

式の1週間前にSK-IIのフェイスパック、前日にまたSK-IIのフェイスパックをしたお陰で、

式当日は肌荒れも全くなく、ツヤツヤお肌になりました。

SK-IIの導入液と化粧水も1週間前から使用していました。ゲストの方からも肌質を褒めていただいてやって良かったと思いました!

➡SK2のフェイスパックはこちら*

結婚式前の花嫁さんがやってよかったと思った美容6

化粧水と乳液を安いやつから雪肌精に変えました!

変えただけで秋になると目の回りが化粧出来なくなるくらい乾燥してたのが無くなり肌艶もよくなりました。

➡雪肌精の詳細はこちら*

そして花嫁ドリンクと言われているハッチ…飲みました、正直効果はよく分かりませんでしたが自己満です!

挙式直前にメイクさんにボディメイク頼みました。自分では気がつかなかったけど背中にニキビが出来てたみたいで上手く隠せて良かったです!

肌もワントーン明るくなりました!

➡ハッチのハニーコラーゲンの詳細はこちら*

結婚式前の花嫁さんがやってよかったと思った美容7

流行りの韓国漢方を5ヶ月前から飲みました!

結果-12kgで自分史上一番痩せました!周りからは「別人!」「どうやって痩せたの?」「え、、大丈夫?病気とかじゃない?」と本当に驚かれました😂

➡marryで紹介している韓国漢方「AB丸」はこちら*

結婚式前の花嫁さんがやってよかったと思った美容8

美容になるか分からないのですが、TBCの美味しいフルーツダイエットが良かったです。

体調に合わせて朝昼晩、食事前に飲みます。お通じがよくなり、体重落とせたし、代謝が良くなりました。

結婚準備が忙しくて、バランスのとれた食事ができなかったときも、これでカバーできたと思います。

結婚式前の花嫁さんがやってよかったと思った美容9

デコルテ・二の腕・背中のエステを契約しました🙋‍♀️

結構な出費でしたが、写真は一生モノなのでやってよかったと思いました💕

あとシェービングはマストですね!

普段は食生活に気をつける、基礎化粧を怠らない、日焼けに気をつけることくらいですかね🤔

特別なことはしませんでした🌸

➡背中のおすすめエステはこちら*

➡シェービングもできるブライダルエステ♡美4サロンのHPはこちら

結婚式前の花嫁さんがやってよかったと思った美容10

近所の整体院で、美容鍼を顔の気になる部分に3ヶ月間週一で通いました!

顔がすっきりしたのでやってよかったです。

また、エステよりも骨盤矯正を2ヶ月短期集中で行なったのが良かったと思います!

結婚式前の花嫁さんがやってよかったと思った美容11

アイブロー以外のメイクはせず、ニベアとディオールのマキシマイザーで保湿し、マスクして1ヶ月過ごしました💋

睡眠不足が続く日々でしたが、肌荒れしませんでした😊

➡ディオールのマキシマイザーはこちら*

結婚式前の花嫁さんがやってよかったと思った美容12

3ヶ月ほど前から1日2リットル以上の水を飲むといいよってエステの方に言われて飲みはじめました。

お茶でもなく水がいいと言われたので、頑張って飲みはじめたらお肌のガサつきもなくなり、当日メイクさんにおはだぷるぷるってほめられました♡

きてくれた友達にもお肌モチモチって褒められて嬉しかったです!

高いエステや基礎化粧品も大事ですけど、こういう中から整える基本がベースなんだなって感じますね。

結婚式前の花嫁さんがやってよかったと思った美容13

脱毛と小顔ローラーリファは日常でした!

➡おすすめの脱毛はこちら*

➡リファの詳細はこちら*

髪のカラーは月一でトリートメントもしてるので常に綺麗な状態です。

市販のトリートメントはその場しのぎなので、美容室のトリートメントでしっかり施術してもらってます。

あとは、マルコの補正下着とポートランジェで二の腕と鎖骨、背中を集中してケアしました。

ドレスの上から胸のお肉がはみ出していて余計に大きく見えていたのですが、

前撮りと当時もそのおかげででデコルテライン、二の腕、背中もスッキリして痩せた⁉︎

と言われましたが体重は変化なしでした笑笑

結婚式前の花嫁さんがやってよかったと思った美容14

私は結婚式前に歯のホワイトニングをしました!

自己満かもしれませんが、歯を出してにこっと笑った写真に後悔はありません♡

ホワイトニングのためには虫歯を全て治療する必要があったりと時間がかかる場合があるので、

やろうかなぁと考えている方は期間に余裕をもって相談されに行くことをおすすめします!

➡おすすめホワイトニングはこちら*

結婚式前の花嫁さんがやってよかったと思った美容15

☑歯のホワイトニング (ホームホワイトニング)

☑リンパマッサージ&コルギに通う

☑ENVIRONのモイスチャーシリーズ

➡ENVIRONのモイスチャーはこちら*

☑自分で肩甲骨はがしストレッチ

➡自分で肩甲骨はがしストレッチのやり方*

結婚式前の花嫁さんがやってよかったと思った美容16

1週間前から資生堂のザコラーゲンと、アセロラジュースを(200ml)毎晩飲んでから寝るようにしました!

➡資生堂ザ・コラーゲンはこちら*

あとは筋肉がつきにくい体質でお腹や二の腕がぷよぷよだったのでアミノ酸の粉末も飲むようにしました。

そのおかげでエステに行ってもすごく汗をかくようになったし、代謝が上がった気がします。

普段からやっていたことは、まつげ美容液でまつエクをしていたので、

本番前にマツエクに行った時は結構な本数つけてもらえました。

あとは2.3日に一度は顔パックと、

リップパックははちまつとワセリンがあれば簡単にできるのでおすすめです!

冬婚だったので唇の乾燥にとっても効きました!!

結婚式前の花嫁さんがやってよかったと思った美容17

haccaの心躰調律矯正。

体重は変わらなくても、目に見えて背中のラインや首の長さが変わります。

1回でも効果はあるけど行けるなら数回行くとバランスが整います。

haccaのおかげで当日は天使の羽がくっきり出て、背中が綺麗と沢山のゲストに褒められました👏🏻

結婚式前の花嫁さんがやってよかったと思った美容18

旦那さんに肩から背中にかけてのマッサージを毎日してもらいました。

背中がざっくり空いたドレスを着る予定だったのですが、乾燥が気になっていたのですが、エステは高いし効果が出ても持続するか不安でした。

なので、オイルやクリームを組み合わせておよそ3ヶ月、毎日グリグリしてもらいました。

お陰で乾燥もなく肌色もワントーン上がってゲストの方にもデコルテが綺麗!と褒められました。

どんなにお仕事で疲れてても「今日もマッサージしよう〜」と言ってくれて、旦那さんには本当に感謝しています。

どんなに高いエステより嬉しくて効果あったと思います!!!

結婚式前の花嫁さんがやってよかったと思った美容19

ブライダルエステでやったコルギ

コルギと合わせてエナジーパック

シェービングもワントーン明るくなって明るくなりました。

ブライダルエステは、結婚式準備や新生活で何かと忙しくストレスがたまる時期にスタッフの方とのおしゃべりは癒されました!

➡シェービングもできるブライダルエステ♡美4サロンのHPはこちら

結婚式前の花嫁さんがやってよかったと思った美容20

POLAのエステは最高です!

背中やデコルテ、足までしてもらえるので、ドレスで露出するときなどはかなりオススメします!

最近の肌の調子に合わせてメニューを決めてもらえるので、お肌トラブルもすぐ治ります。

全国どこにでも店舗あるし、お高めだけどすごく好きで18歳から5年間毎月通っています♡

結婚式前の花嫁さんがやってよかったと思った美容21

お風呂上がりに濡れた体のままジョンソンエンドジョンソンのベビーオイルでデコルテや二の腕をマッサージしました。

式の半年前から始めましたが、1ヶ月くらいでひきしまったかな?と効果を感じました!

ベビーオイルは全身に使えるのでお尻や脚などもささっと流す程度にマッサージもしました。

保湿もできてやってよかったセルフケアでした◎式が終わった今でも続けています😊

➡ジョンソンエンドジョンソンのベビーオイルはこちら*

結婚式前の花嫁さんがやってよかったと思った美容22

整骨院に通って猫背矯正・骨盤矯正をしました❣️

姿勢が綺麗になっただけでなく、ウエストのくびれもはっきりしてきて、背中のお肉もスッキリしました☺️💕

エステも行ってましたが、私は矯正の方が効果を感じることが多かったです💫

体が整うと内臓が正しい位置に戻って、ポッコリ下腹とかもなくなるそうです💎✨

スタイルは整体、肌はエステって感じで通ってました😍

結婚式前の花嫁さんがやってよかったと思った美容23

結婚式の1か月前から、毎晩シートマスクを続けました。

ドラッグストアでちょっと良い1か月用のセットを買いました。

3月の式だし、私自身が乾燥肌だったため肌の心配があったのですが、おかげで潤い肌トラブルもなく、結婚式にのぞめました!

あとは、ブライダルエステですかね〜!

➡人気♡500円体験エステはこちら*

結婚式前の花嫁さんがやってよかったと思った美容24

☑コルセットダイエット(挙式10か月前からはじめてウエストかなりくびれました。アンダーバストは7センチくらい減った)

☑SK-IIの保湿マスク(シェービングしてからやるとより効果抜群でした)

➡人気♡500円体験エステはこちら*

➡SK2のフェイスパックはこちら*

☑乳液塗る時ついでにリンパマッサージ毎日(元々の習慣ですが、サボるとすぐに輪郭がもたつく)

あと1番即効性があったのはやっぱり湘南美容外科でエラ顎ボトックス&鼻顎ヒアルロン酸注入(モニター価格で全部合わせても5万円いかないくらいでした)

体重変わってないのに「いきなり小顔になった」と周りに言われました。

結婚式前の花嫁さんがやってよかったと思った美容25

リプライセルは飲んで3日で効きました。

リプライセルは飲むビタミンC注射と言われていて、HACCIより全然効果が出ます😊

私はクマが消えました。シミが消えた花嫁さんもいらっしゃいました。

飲み方を誤ると美味しくないのですが、水に浮かせてコップを回しながら飲むと味はしません😊

オレンジは味しませんが、他のいろは不味いです。

➡リプライセルの詳細はこちら*

結婚式前の花嫁さんがやってよかったと思った美容26

やはりHACCHIのハニーコラーゲンドリンクは効果絶大でした😍!

気休めに...と思っていたけど、普段から通っているフェイシャルエステでも褒められるほど!!

ほかに何もしていないのに😂

9本セットを購入し1週間飲みました!

7本は自分で飲み、2本は当日の朝受付の子に、お礼とは別で今日はお願いしますとメッセージカードを添えたものを式場の方に渡してもらいました!

購入時にお店では飲む時間帯まで丁寧に教えてくれましたよ!

しかも、2本は別で手渡ししたいと伝えたら、手渡し用に小さい袋も頂けました☺️

➡ハッチのハニーコラーゲンの詳細はこちら*

【結果】みんな頑張ってる♡

marryのインスタグラムに集まった「結婚式前の美容・スキンケアでやってよかった事」の体験談をご紹介しました*

みなさん、エステや鍼・整体など通っていて美意識が高い....!!!

SK-IIも人気で、私も使ってみたくなりました。

女性は、美しくなると幸せになるいきもの♡しかも、ケアしている時間も幸せですよね♩

結婚式まで、ルンルン美容を楽しんで、幸せいっぱいの花嫁さんになってください♡

➡人気♡500円エステはこちら*

➡シェービングもできるブライダルエステ♡美4サロンのHPはこちら

【26名の意見】結婚式前、やってよかったと思った美容について。にて紹介している画像

この記事に関連するキーワード