いま話題のおうちおやつ!シュールで可愛い【羊のショーンのマフィン】を手作りしてみたい♡

2019.02.28更新!!
きゅん

いまみんなが作ってるおうちおやつはコレ♡

いま、インスタグラムでとてつもなく話題になってる手作りおうちおやつを知ってますか?

それがこちら。

イギリスのこども向けアニメから生まれて世界中で人気になったキャラクター、羊のショーンのマフィンです***

(毎日インスタを使っている人なら、一度は見たことがあるかも!)

ふわっふわのマシュマロが迫力満点で、話題になるのもうなずける可愛さですよね。

あとは良い意味でのシュールさ・面白さも備わっていて、それも人気の理由みたいです!♡

名前は、ショーンマフィン*

そしてこのスイーツは、女の子たちのあいだでは【ショーンマフィン】って呼ばれています♩

なんか色々すごいけど...どうなってるの?

ところでこのショーンマフィン、見た目が色々とすごいですよね。。。。。

(ツッコミどころが多すぎる!)

まずは胴体の白いマシュマロに、チョコレートで作ったと思われる顔と耳と目......!

「意外と簡単だった」という投稿もけっこう見かけたのですが、

いったいみんな、何を使ってどんなふうにショーンマフィンを手作りしているのでしょうか?

ショーンマフィンの材料と作り方はこちら

≪材料はこちら≫

✓マフィン(直径7センチくらい)※自分で作って焼いてもいいし、もちろん市販のものを買ってもok♩

✓ミニマシュマロ

✓ガルボ(顔になります)

✓麦チョコ(耳になります)

✓チョコペン(ミルク、ホワイト)

✓生クリーム

≪作り方の手順はこちら≫

①マフィンを焼く(市販のものならそのまま)

②ガルボを2:1の大きさにナイフでカットする(スワイプ3枚目参照)

③チョコペンでガルボに目と鼻を描く(スワイプ4枚目参照)

※チョコレートを湯煎してコルネに詰めて描くのもok

④マシュマロをハサミでカットして、ガルボの上部にくっつける(スワイプ4枚目参照)

⑤マフィンに生クリームをたっぷり絞る(スワイプ5枚目参照)

⑥生クリームの上に、マシュマロをこんもり乗せて、ガルボの顔と麦チョコをくっつけて、完成!(スワイプ6枚目参照)

※耳となる麦チョコはなるべく細いものか、チョコベビーを使うのもおすすめです♡

焼いたり、固めたり、みたいな作業がないのが嬉しい!

この羊のショーンマフィンは、マフィンさえ市販のものを買っちゃえば、

あとはオーブンで焼いたり、冷蔵庫で固めたり、みたいな時間のかかる面倒な作業が一切なく、

生クリームを絞ってマシュマロとチョコを乗せるだけ!なのが嬉しすぎるポイント。

とっても手軽にできちゃいます♡

チョコペンで顔を描くのが少し難しいかもしれませんが、それもチョンっと点を打つだけ。

どんな表情になっても愛嬌が出て可愛く思えるはずです♩

ショーンマフィン作りに挑戦*

今年のバレンタインに大流行した羊のショーンの手作りマフィンは、まだまだ人気継続中。

ぜひおうちで作って、旦那さんや彼、家族と一緒に食べてみてください♡

可愛くて、甘くておいしいカップケーキは喜んでもらえることまちがいなしです。

この記事に関連するキーワード