日本で一番「映えるかりんとう」かも。手のひらサイズのお花の形!花咲かりんをお取り寄せしたい♡

2021.04.15公開
きゅん

こんなのあるなんてすごすぎる♡

最近見つけた、すごーーいお菓子をご紹介します♩

いろんな賞を受賞していたり、テレビでも紹介されたりしているみたいなので、もしかしたら既にご存知の方もいるかも???

【花咲かりん】という、お花の形のかりんとうです!♡

この見た目。

まるでバラのようなボタンのような....。

このお花の形のものが、あの地味な印象のお菓子「かりんとう」だなんて、びっくりじゃないですか??

もしかしたら、「日本で一番美しいかりんとう」かもしれない....って、そう思います♡

ひとつずつ手作り!

この花咲かりんは、三重県伊賀市にある賀門(かもん)という会社が作るお菓子。

色鮮やかなかりんとうの色は、科学的な着色料は一切不使用。

全て、野菜など自然の食品の色味を使って、このお花の色味が作られています*

ほうれん草・紫芋・かぼちゃ・トマト・黒ごま・プレーンの6つのフレイバーです♩

お花の形に揚げるのも、ロボットではなく職人さんの手作業。

こーんなに薄い花びらを、割れないように・しっかりと形良く花びらが開くように、一つずつ一つずつ揚げていくそうです。

食べたことがある人いわく、「パリパリサクサクで、揚げてあるのに油っぽくもなくておいしい。薄いから、子供も年寄りも家族みんな好きで、催事で見つけたら毎回買って実家に送ってる」らしいです。

気になる!

チョコレートバージョンもある♡

花咲かりんには、冬季限定のチョコレートバージョンもあります♩

チョコレートコーディングした、パリパリさくさくのかりんとう。

想像するだけでおいしそう♡

あまい×しょっぱいの組み合わせって、最高ですよね♡

小包装もあるのでプチギフトにも*

花咲かりんは、箱詰めだけじゃなくってこんな風に1つずつでも販売されていて、お値段はひとつ220円ととってもお手頃価格。

プチギフトにも良さそうなので、ぜひ一度お取り寄せしてみてください♡

➡️公式HPはこちら***

この記事に関連するキーワード