さり気なくこだわれる♡似顔絵で作る【オリジナル切手】が可愛い

2020.10.23公開
きゅん

オリジナル切手で招待状を出したい♡

ペーパーアイテムにこだわるなら、招待状や返信用はがきに貼る「切手」のデザインもオリジナルで用意したいですよね。

オリジナルデザインの切手をつくるのは意外と簡単。郵便局のサイトや、LINE@から手軽に注文することができます。

➡オリジナル切手の詳しい作り方はこちらの記事でご紹介しています

さり気なくこだわれる♡似顔絵で作る【オリジナル切手】が可愛いにて紹介している画像

似顔絵のオリジナル切手が可愛い!

オリジナル切手は、自分たちのウェディングフォトや、ウェディングロゴを使ったデザインにするのが定番ですが…

「これ可愛い!」と思ったのが、新郎新婦の似顔絵のオリジナル切手。

今人気の線画でトレンド感もありますし、封筒に貼ったときに浮かず、全体的な統一感が出そう。

オリジナル感をしっかり出したいけれど、自分たちの写真を使うのはちょっと恥ずかしいというカップルにもぴったりです♡

さり気なくこだわれる♡似顔絵で作る【オリジナル切手】が可愛いにて紹介している画像
@191214_wd

実際に先輩花嫁さんが作った、似顔絵のオリジナル切手をご紹介します。

おしゃれで真似したくなりますよ♡

おしゃれ感あり!似顔絵のオリジナル切手①

イラストレーターの@yagiakisaさんに描いてもらった似顔絵をオリジナル切手に。

花嫁さんはメゾンスズの花柄ドレス、新郎さんはブラウンのジャケット姿♡

衣装までこだわって似顔絵をオーダーすると、特別感が高まりますね。

お気に入りの似顔絵で、タペストリーやサンキュータグのDIYにも使ったそうです♡

おしゃれ感あり!似顔絵のオリジナル切手②

ふたりが向かい合っている似顔絵をオリジナル切手に。

グラフィックアートデザイナー@ms_design71さんに描いてもらったそう。

細かい線画で、花嫁さんが持つ大きなブーケが目を引きます♡

おしゃれ感あり!似顔絵のオリジナル切手➂

前撮りの写真をもとに似顔絵を描いてもらい、オリジナル切手に。

シンデレラっぽさを強調してほしいとお願いし、ドレス部分をブルーのカラーにしてもらったそう。

インスタのストーリーに「すごい!」と載せてくれたゲストもいたそうです♡

おしゃれ感あり!似顔絵のオリジナル切手④

今っぽい線画のオリジナル切手。ふたりの目鼻が描かれていないのが特徴です。雰囲気があっておしゃれ!

顔が描かれていなくても、髪型や服装で「〇〇っぽいな」と思ってくれそう♡

おしゃれ感あり!似顔絵のオリジナル切手⑤

ふたりがバラのブーケを挟んで並んでいるイラスト。

前撮りもしておらず、時間もなかったから…と似顔絵にしたそうですが、むしろとっても素敵。

優しくて穏やかな二人の雰囲気が伝わってくるような切手です♡

おしゃれ感あり!似顔絵のオリジナル切手⑥

ふたりのほっぺがくっついた、可愛らしい似顔絵で作ったオリジナル切手。

結婚式の日付やそれぞれのイニシャル、二人の姓となる「Sato」がデザインされていて、オリジナル感たっぷり。

これくらいデフォルメした似顔絵もおしゃれで素敵ですね。

似顔絵切手で招待状に特別感を♡

ふたりの似顔絵の切手を招待状に貼るアイデアをご紹介しました。

写真より取り入れやすくて、ロゴやモノグラムよりオリジナル感が出る、似顔絵。

ペーパーアイテムにこだわりたい花嫁さんは、似顔絵をオーダーしてみてはいかがでしょうか。

世界に一つだけのふたりの似顔絵は、ウェルカムボードやプロフィールブックなど、他のアイテムのDIYにも活躍するはずです♩

➡オリジナル切手の詳しい作り方はこちらの記事でご紹介しています

この記事に関連するキーワード