見応えあるウェルカムスペースに♡【フォトパネル】を壁に飾った実例picを集めました♡

2020.11.22更新!!
きゅん

ウェルカムスペースの壁を飾りたい!

結婚式場のウェルカムスペース。

テーブルの上にセレクトしたアイテムを並べておしゃれに飾りつけるのはもちろんですが、

【壁】も何かデコレーションしたいと考えているプレ花嫁さんは多いのではないでしょうか。

広いウェルカムスペースの壁を装飾することができたら、見応えのある空間になるだけでなく、フォトスポットとして写真を撮ってももらえそう♡

見応えあるウェルカムスペースに♡【フォトパネル】を壁に飾った実例picを集めました♡にて紹介している画像

フォトパネルを飾るのがおすすめです♡

ウェルカムスペースの壁をデコレーションしたいなら、おすすめなのが【フォトパネル】を作って壁にたくさん飾ること。

フォトパネルは、その名の通り、写真を貼ったウォールパネルのこと。

ウェルカムパネルとも呼ばれています。

二人の普段のカップルフォトや前撮り写真をたくさん飾ったウェルカムスペースは、見応えたっぷり。

挙式や披露宴までの待ち時間を飽きることなく過ごしてもらえます。

結婚する相手がどんな人なのか、お互いのゲストに写真を通じて知ってもらえるのも嬉しいですよね。

フォトパネルの作り方の記事はmarryの過去の記事でご紹介しています♡

➡【1枚50円以下】100均材料でできる!お洒落なウェルカムパネルの作り方

この記事では、フォトパネルを実際に先輩花嫁さんがどんな風に飾っているのかご紹介。

実例picをみながら、自分の結婚式ではどうするか想像を膨らませましょう♩

フォトパネルの装飾実例pic①

和装前撮りの写真と、学校前撮りの写真を並べて壁に飾ったウェルカムスペース♡

どちらもふんわりとした明るい雰囲気の写真なので、統一感があります。

サイズ違いの写真や、縦長の写真と横長の写真がミックスされていますが、全体として大きな長方形におさまっているのがポイント。

どの写真をどのサイズのパネルに貼って、どんな風に並べるかは、実際にパネルを切ったり写真を印刷する前に決めておくようにしましょう。

フォトパネルの装飾実例pic②

前撮り写真をモノクロ印刷して並べたおしゃれなウェルカムスペース。

ふたりが付き合ってからの西暦や、英語のフレーズなどを混ぜているのがおしゃれ♩

フォトパネルの装飾実例pic➂

これまでの二人のデート写真を12枚並べて貼ったデコレーション。お気に入りの写真を厳選して貼るのもいいですね。

アップの自撮り写真と、遠景写真をバランスよくミックスしているのがポイントです。

フォトパネルの装飾実例pic④

ゲストとの写真をフォトパネルにして、たくさん並べて貼ったアイデア♩

「自分の写真もあるかな!?」とワクワクしながら探してくれそうです。

待ち時間が盛り上がること間違いなし!

フォトパネルの装飾実例pic⑤

丸の内での前撮り写真をフォトパネルに加工して壁に飾って。

日が落ちてから撮影したナイトフォトと、日中撮った明るいウェディングフォトをミックスしています。

こんな風にたくさん見てもらえたら前撮りした甲斐もありますね♡

フォトパネルの装飾実例pic⑥

待合室の壁に、モノトーンやセピアカラーの写真をランダムに。受付に向かう廊下の壁には、カラーの前撮り写真を飾ったアイデア♩

(スワイプして見ることができます)

ガラッと空間の雰囲気が変わりますね。

また、フォトパネルにゲストへのメッセージを手書きするアイデアも素敵!

フォトパネルの装飾実例pic⑦

和装前撮りの写真と、エンゲージメントフォトの写真をフォトパネルにしてデコレーション。

どちらも彩度高めに印刷して、カラフルに。

ゲストも二人の笑顔につられて、笑みがこぼれてしまいそう♡

フォトパネルの装飾実例pic⑧

横長の写真を、こんな風に三枚のフォトパネルに分割して飾るのもおしゃれ!

お気に入りの写真がある場合、縦や横に分割してデコレーションしてみてはいかがでしょうか。

フォトパネルで素敵な空間をつくろう♡

写真をパネルに貼って作る、フォトパネル。

フォトパネルでウェルカムスペースや待合室の壁をデコレーションすれば、華やかで楽しい空間になります。

デコレーションできる壁がないか、式場に確認してみてください♡

この記事に関連するキーワード