みんな何を用意してる?〔コロナ対策バッグ〕の中に入れるアメニティ一覧

2020.12.19公開
きゅん
Photo contest 2

ニューノーマルを意識した、ウィズコロナの結婚式。

これからの結婚式に必須となってくる、コロナ対策。

結婚式場では、ゲストの集合時間をずらしたり、チャペルの入場制限をしたり、一卓あたりの着席数を減らしたり等、様々な対策がなされていますが…

さらに万全を期すために、個人でコロナ対策をしている花嫁さんも。

みんな何を用意してる?〔コロナ対策バッグ〕の中に入れるアメニティ一覧にて紹介している画像

コロナ対策アメニティを用意してる!

花嫁さん個人でできるコロナ対策として、多くの花嫁さんが用意しているのが〔コロナ対策アメニティ〕。

アルコールハンドジェルやマスクケースなどのアメニティを入れたバッグや袋をゲストに配る気遣いアイデアです。

一緒に席次表やプロフィールブックを入れている方も。

送賓でプチギフトの手渡しができない場合は、プチギフトを入れておくこともできます。

コロナ対策アメニティ、用意した花嫁さんは一旦どんなグッズを選んでいるのか気になりますよね。

花嫁さんの実例をご紹介します♡

結婚式コロナ対策バッグに入れるアメニティグッズたち①

親族のみの挙式で、テイクフリーで控え室にコロナ対策アメニティを用意した花嫁さん。

☑紙マスク

☑マウスガード(透明マスク)

☑マスクケース

☑ハンドジェル

を用意したそうです。

アメニティを入れる袋として、ポリ手提げ袋も一緒に用意。

マスクケースはダイソーで購入したチャック付き袋に「mask case」と印刷した厚紙を入れてDIY。

結婚式コロナ対策バッグに入れるアメニティグッズ②

受付で席次表と一緒に配ったコロナ対策アメニティ。

☑アルコールジェル

☑マスクケース

☑抗菌ウェットシート

☑引き出物宅配の案内

を封入し、紙袋で渡したそうです。

ペーパーアイテムやプチギフトを入れることができるとゲストにも好評だったそう。

結婚式コロナ対策バッグに入れるアメニティグッズ➂

マルジェラのロゴをモチーフにしたミニサイズのエコバッグに、

☑プロフィールブック

☑ウェディングタイムライン

☑アルコールスプレー

☑パステルマスク

☑マスクケース

を入れたコロナ対策バッグ♩

エコバッグはトートバッグ工房でオーダーしたそう。

マスクケースはmarryで販売しているものです。(ありがとうございます♡)

➡席札兼用にもできる♡marryのマスクケースはこちら

結婚式コロナ対策バッグに入れるアメニティグッズ④

クリアトートに、

☑席次表

☑クリアバッグ

☑抗菌シート

☑マスクケース兼席札

を入れた花嫁さん。

クリアトートの作り方はこちらの記事でご紹介しています♡

➡通販リンクあり♡【クリアバッグ】で当日配るアイテムを持ち帰ってもらうアイデアが素敵

結婚式コロナ対策バッグに入れるアメニティグッズ⑤

☑マスクケース

☑マスク

☑お手ふき

☑アルコール消毒ジェル

を入れたコロナ対策セット。

ジェルは使いきりタイプのものです。

ビニール袋にはシーリングスタンプを貼って♩

結婚式コロナ対策バッグに入れるアメニティグッズ⑥

☑ウェットシート

☑紙マスク

を用意した花嫁さん。

前撮り写真を使ったメッセージカードも一緒にイン♩

メッセージカードがあると、「安心安全に過ごして欲しい」という新郎新婦さんの気遣いがより伝わりますね。

コロナに負けるな!

結婚式にきてくれたゲストにお渡ししたい、コロナ対策アメニティ。

コロナ対策も、ゲストへの気遣いも万全に。

これから結婚式を予定しているプレ花嫁さんは、準備するものリストに今回ご紹介したアメニティグッズたちを入れておいてください♩

この記事に関連するキーワード