悩んで選んだプレゼントはこれ!センスが良い素敵な人がみんな持ってる【diptyque】のキャンドルのトップ画像

悩んで選んだプレゼントはこれ!センスが良い素敵な人がみんな持ってる【diptyque】のキャンドル

2020.12.26公開
きゅん
Catelog giftcard 2

悩みまくって決めたプレゼントはこれ!

こんにちは、marryの津崎春乃です。

最近、プレゼントを選ぶ機会があって。

私のインスタグラムで投稿したのですが、とっても素敵な大人の女性からお花のギフトをいただいてお礼がしたくて。

とっても素敵な女性なので、きっとなんでも持っているだろうし、何でも知っているだろうから、お礼って何をしていいかすぐに選べなくて。

紅茶も作っていらっしゃるし、お菓子もコラボしていらっしゃるし、お花が本業の方なのでバルーンブーケも違うし....。

何を選んだらその人にふさわしくっておしゃれで素敵で喜んでもらえるのかと考えた結果、今回はこちらのキャンドルを選んでみたんです♡

diptyqueのキャンドル!

私がインスタで「おしゃれだな〜〜〜〜」と思ってフォローしている人ほとんど全員が持っていて気に入っていて、好きだと言っていて、良く投稿に写っていて、気になっていて。

marryのサイトでも紹介したことがあるのですが、パリの香りのメゾンとしてとっても有名なブランドの人気商品です。

➡️この記事です

12の手作業の工程を経て作られるアロマキャンドルは、定番のサイズ190gが8000円くらい。

ヴァンクリーフアーペルが顧客に贈るクリスマスプレゼントにも、diptyqueのセットが今年選ばれていたので、これは間違いないはずと思って選びました♡

(キャンドルなら消耗品なので、もし同じものを持っていてもストックにしてもらえばよいですし!)

いろんな香りがある♡

ディップティックのキャンドルは、50種類以上の香りがあります。

オンラインショップでも買えますが、私は実際に香りを試して選びたかったので、青山の店舗に行って購入しました。

バラをくださったので、ROSEの香りのキャンドルを。

「バラのお礼に、ローズのキャンドルなんて素敵だから、ぴったりかも!」と閃いたのも、ディップティックのキャンドルをお礼にしようと思った理由です♡

ローズ以外の香りは検討していなかったのですが、実際に香らせていただいてもとっても良い匂いでした〜♡

大好きなmarryのみんなにも、クリスマスプレゼントにすることに。

でも、香りのプレゼントって、難しいですよね。

「お花好きな方からバラをもらったからroseの香りで!」という流れなら、迷わず即選べたのですが....。

香りの趣味って人によって全く違うから悩みましたが、まずは自分自身が良いと思ったものをプレゼントしようと思って、約20の香り(私はフローラル系とハーブ系だけを試し嗅ぎさせてもらいました)から、選んだのはこちら。

✅BAIES(ベ)

✅FIGUIER(フィギエ)

✅FREESIA(フリージア)

✅VERVEINE(ヴェルヴェーヌ)

です。

悩んで選んだプレゼントはこれ!センスが良い素敵な人がみんな持ってる【diptyque】のキャンドルにて紹介している画像

べとフィギエは、ディップティックのベストセラーの香り。

このふたつは選びたいな〜。有名だし、貰ったら嬉しいんじゃないかな?と思っていたので、実際に試香してみても良い香りだったので嬉しかったです♡

「べ」はカシスや青みのあるローズの香り。

「フィギエ」はいちじくの香りです。

香りによって、ラベルが違って。

名前のレタリングがとてもデザイン的なので、「このラベルのレタリングおしゃれ。でも香りは好みじゃないかも」なんて悩んだりしました。

あとは、フローラル系の「フリージア」。

レモンのような香りがする、ヴァーベナのお花の「ヴェルヴェーヌ」を選びました。

アクセサリーも欲しくなる....。

家に持って帰って自分の分のラッピングを開けたら、火を灯す前から最高に良い香りで部屋中が満たされて幸せでした♡

バラをいただいた方からも、「これ好きなんです♡」と言っていただけて嬉しかったし、marryのみんなにも喜んでもらえました!♡

ディップティックでは、キャンドルをより楽しむためにアクセサリーも複数販売されていて。

例えば、ホリデーシーズンのこちらは、キャンドルを灯すと、熱でゆっくりとカルーセルが回る...という仕組み。

キラキラしてすごく素敵で、欲しくなりました。

あとはこちら。

キャンドルに蓋をするガラスのドーム。

強い香りなので、それを封じ込める用なのですが、見た目もおしゃれです。

この機会で私もすっかりディップティックが大好きになりました♡

世界中に店舗があるので、その店舗限定の香りがあったりするらしくて、それを集めたりするのも憧れるな〜〜〜なんて妄想しちゃいます。

(旅行好きの夫にねだろうと思います。)

以上、とっても個人的な話でした。

おしゃれでセンスの良い方へのプレゼントを何にしようか悩んで、何を選んだかという、とってもプライベートな話でしたが....

diptyqueのキャンドルは、

✅センスの良い人はみんな持っていて

✅事実とっても素敵な香りと商品で

✅でもまだ一般的じゃなくて

✅チープではない

ので、大切な方へのプレゼントにぴったりです♡

そしてプレゼントを買いに行ったら、絶対に自分用も欲しくなります😂

みなさんも、ぜひ〜〜〜!♡

この記事に関連するキーワード