ジェラピケはくまさん♡匂い軽減効果のある【マスクスプレー】を販売しているブランドまとめ

2021.02.25公開
きゅん

実用的!マスクスプレーを渡すのも良さそう。

コロナ禍の結婚式で、消毒ジェルにサンキュータグをつけてプチギフトにする花嫁さんが増えましたが。

普段の生活で使える実用的なアイテムといえば、他にも「マスクスプレー」があります*

[Q]そもそもマスクスプレーって?

マスクスプレーは、マスクにプシュッと吹きかけることで

・ウイルス抗菌効果がある

・花粉をガードできる

・香りがついている(匂いの消臭ができる)

のが魅力のアイテムです。

感染対策にもなるうえ、ずっと着けていると気になる匂いのストレスや、マスクを開けたときの、あの最初の独特な香りも削減してくれる優れもの。

消毒ジェルはもう持ってるひとも多いし、会社にも家にもお店にもあるけれど、マスクスプレーは意外と、使ってるひとが少ないかも。

「ぜひ使ってください」という気持ちを込めて、結婚式のギフトにするのも良いかもしれません♩

ジェラピケはくまさん♡匂い軽減効果のある【マスクスプレー】を販売しているブランドまとめにて紹介している画像

おしゃれなマスクスプレーが買えるブランドをご紹介します。

ブランド①SHIRO

SHIROの「ハーバル マスクスプレー」は、お肌に優しいミネラルイオン水を使用した商品。

除菌効果はしっかりありつつ、ノンアルコールなのでマスクの裏側に吹きかけて肌に直接当たっても大丈夫な仕様だから嬉しい♩

ドアノブやテーブル、手肌の除菌にも使えるので、一本あれば便利そうです。

お値段2,000円

➡商品ページはこちら

ブランド②ジェラートピケ

ジェラートピケの「マスク防臭スプレー」は、あのマヌアハニーと同じくまちゃんボトルに入っている可愛いデザイン♡

ヘアミストもこの容器ですよね。

防臭用なので、匂いが気になるときにひと吹きするだけで爽やかなユーカリエキス配合の香りが広がるみたい。

女性ゲストに特に喜ばれそう♡

お値段1,400円

➡商品ページはこちら

ブランド③無印良品

無印良品にも「マスクスプレー」があります。香りは、シトラスと和ハッカの2種類。

シンプルで、誰にでも使ってもらいやすいデザインです。

お値段690円

➡商品ページはこちら

ブランド④MARKS&WEB

MARKS&WEBの「マスクフレッシュナー」は、香り付き&除菌効果のあるスプレー。

香りは、ライム・ローズマリーとグレープフルーツ・ラベンダーの2種類。食事のあとやお手洗いなどマスクを外せるタイミングで使うことで、清潔に保ってくれます*

お値段990円

➡商品ページはこちら

ブランド⑤パーフェクトポーション

パーフェクトポーションは、オーストラリアのオーガニックアロマブランド。「マスクスプレー」には天然アロマが配合されているので、マスク全体を良い香りに包みこんでくれます。

4種類の香りがあるので、香りを重視したいひとにおすすめ*

お値段1,485円

➡商品ページはこちら

実用的で喜ばれるかも。

これからも続いていく、マスク生活。

一日ずっと着けていると、匂いがこもって気になったりしますよね。そんなときにマスクスプレーがあれば、気分もリフレッシュできそう♩

不織布マスクにも、布マスクにも、ウレタンマスクにも使えます。

結婚式のギフトにおすすめです。

➡こちらもチェック♡気分が上がるおしゃれブランドの携帯用ハンドジェル特集*

この記事に関連するキーワード