パンフレットみたい♡和風なデザインじゃない両家顔合わせしおり特集

2021.03.20公開
きゅん

両家顔合わせのしおりって、和風なデザインじゃなくても良い!

顔合わせのしおりって、場所が料亭で行われることが多いからか、和風なデザインが多いですよね。(お花の水引のデザインとか!)

でも、イタリアンやフレンチなどレストランで顔合わせをする方もいるし、もし和食のお店で顔合わせをするとしても「しおりまでは和風デザインじゃなくて良いかも」って人もいるはず。

この記事では、「顔合わせしおりのデザイン、和風じゃないのが良いな〜」という方向けにおしゃれなお手本をご紹介します♡

和風じゃない顔合わせしおりデザイン特集

【1】

海外風のイラストを使ったデザイン*

タイトルも英語で。「first family gathering」と書いてあります♡(はじめての家族の集まりという意味*)

【2】

スヌーピーデザイン*

ピンクのリボンが可愛い。

【3】

インクを塗った壁のブラシストロークが表紙のデザイン。

【4】

こちらも海外風イラストのデザイン*

【5】

和紙だけど、和風っぽくならずに料亭以外でもしっくりくるデザイン。

良い紙を使うと、やっぱり素敵です♡

【6】

シフォンリボンを使った顔合わせしおり♡

【7】

ファブリックポスターで人気の線画イラストを表紙にした顔合わせしおり*

イラストの書き方はmarryのこちらの記事で紹介しています♩

➡️この記事です***

【8】

金箔銀箔入りの紙を使った顔合わせしおり。

洋装のイラストとも合っています♡

【9】

紙の素材の模様以外は無地で、文字のみのシンプルな顔合わせしおり*

【10】

ララランドみたいなイラストを使ったデザイン*

【11】

動物の絵を使った、絵本の1ページみたいなデザインの顔合わせしおり。

【12】

ほのぼのカップルのイラスト♡

【13】

ウェディングフォトを組み合わせて、アルバムの表紙みたいに♡

【14】

「まさかこれが顔合わせのしおりだなんて!」と衝撃をうけたデザイン!♡

招待状みたいで、おしゃれすぎます。

【15】

手触りがざらざらする、凹凸がある紙の顔合わせしおり。良い紙って触った時の感覚が凛とするから素敵ですよね。

【16】

パステルカラーでハッピーになる顔合わせしおり*

素敵なしおりを作れますように!♡

両家顔合わせのしおりって、どれくらいカジュアルな顔合わせでも「必要だ!」って私は思います*

相手のご家族の名前とか(漢字とか)誕生日とか住所とかって聞きにくいし、個人情報をまとめて教えてもらえる&教えられる正式な機会って顔合わせの時が最初で最後。

なので、実用的だけどおしゃれな、素敵な顔合わせしおりを作るのが目標。

「◯◯ちゃんが作ったの!?すごい!しっかりしてるねーー!」ってほめられる内容にできたら最高です♡

この記事に関連するキーワード