家でも違和感なく使える♡シンプルでインテリアを邪魔しないおしゃれな【リングピロー】特集

2021.07.16公開
きゅん

ずーっと使えるリングピローを選びたい♡

挙式で2人の大切な結婚指輪を置いておくリングピロー。

昔から定番なのはクッションタイプのリングピローで、最近ではボックスタイプのリングピローも人気ですよね♡

結婚式で使うアイテムなので、華やかで可愛くて、煌びやかなデザインに目が行きがちですが…

私は「お家でも使えるリングピローを選ぶ」という視点も良いのではないかな??と思います。

家の中で指輪を外すときに、無くさないように決まった置き場所をリビングや洗面所、寝室などに作っておくと便利。「あれ、結婚指輪どこに行っちゃったかな…?」という不安もなくなります。

家の中でも使いやすいリングピローはどんなデザインかな?ずっと使えるのはどんなものかな?と考えたとき、

✅蓋は無し(毎回開け閉めするのが手間なので)

✅インテリアの邪魔をしない控えめなデザイン

✅布ではなく金属やレザー、陶器など長く使える素材

こんなリングピローが良いのではないかな?と思いました*

この記事では、この条件に合うシンプルでおしゃれなリングピローをご紹介。結婚式という特別なシーンだけではなく、日常的にもリングピローを使いたい!という新郎新婦さんは参考にしてみてください♡

シンプルなリングピロー①

名前が刻印されたシンプルな真鍮プレート。明るい可愛い系のインテリアにも、落ち着いた暗めのインテリアにも馴染みそうです。

シンプルなリングピロー②

アゲートのリングプレート。ハートシェイプのアゲートにカリグラフィーで名前を特別感がアップします♡

シンプルなリングピロー③

豆皿に粘土で指輪置きをくっつけたリングピロー。ミニサイズで可愛いです♡

お気に入りの豆皿を探して、そのままリングピローにするのも良いですね。

シンプルなリングピロー④

家で使っていたアクセサリートレイをそのままリングピローに。既に家の中にあるものをリングピローにするのも、結婚と生活がくっついている感じで素敵。

シンプルなリングピロー⑤

流木に釘を刺したリングピロー!ウェディングというとキラキラしているものなイメージがありますが、これは男前インテリア感がありますね。

シンプルなリングピロー⑥

小さなビーンズミラー(コースター?)にバロックパールのリングトレー。

シンプルなリングピロー⑦

シンプルなゴールドのアクセサリートレイをリングピローに。

シンプルなリングピロー⑧

雑貨屋さんで売っているピアススタンドをリングピローにするアイデア。指輪を置くのではなく、こんな風に引っかけるのって斬新です!

シンプルなリングピロー⑨

ゴールドのスクエアのトレー。結婚式場やホテルの刻印が入ったものを選ぶのもよさそうです♩

シンプルなリングピロー⑩

指輪がぴったりフィットするレザーのリングトレー。

シンプルなリングピロー⑪

こちらもレザーのトレー。深めのタイプです。真っ平らだと指輪が転がってどこかに行ってしまいそうですが、深さがあるとその心配はなさそうで安心。

シンプルなリングピロー⑫

リサイクルレザーを使ったリングピロー。素材にこだわるのも素敵ですね。

シンプルなリングピロー⑬

シルバーのボウルにクリスタル*

シンプルなリングピロー⑭

ゴールドのミニトレーにパール*

シンプルなリングピロー⑮

陶器作家のmegumi tsukazakiさんのジュエリーベース。陶器なのに水面のような涼やかさを感じます。

シンプルなリングピロー⑯

シェルのトレイに水晶の石。

シンプルなリングピロー⑰

再生ガラスで作られたwa/terのHAMONというガラスの塊。リングピローにするとオシャレです。

➡️こちらの記事でも紹介しています*

リングピローを日常にも*

結婚式らしい特別なデザインのリングピローは結婚式後は大切に仕舞って、そのままたんすの肥やしになりがちですが…

シンプルでリビングや寝室に置いておきたくデザインを選べば、これから先も日常的に使えます。

「気に入るデザインかどうか?」はもちろん大事ですが「結婚式後も使うのかどうか?」まで考えてリングピローを選んでみても良いと思いました*

➡リングピローの記事一覧はこちら*

この記事に関連するキーワード