ローソンとヨルシカがコラボした「雨とカプチーノ」が限定発売中♡結婚式で使うアイデアを考えてみた

2021.08.06公開
きゅん

ローソン×ヨルシカのコラボドリンク発売中

いま、全国のローソンでヨルシカの人気曲「雨とカプチーノ」とコラボしたドリンクが発売されています♩

(8月3日~なくなり次第終了です)

ヨルシカは、ボカロ発の男女二人組アーティスト。

サブカル的な要素がありつつも、ひとつの物語を読んでいるような、文学的で儚く切なく美しい楽曲を生み出しているバンドです。

「花に亡霊」や「ただ君に晴れ」が有名。

今回話題になっている「雨とカプチーノ」は、この歌♡

エモくておしゃれな、不思議とカプチーノが飲みたくなるような。柔らかい世界観をもった一曲です。

結婚式BGMにするのも良さそうなメロディー。

限定パッケージが可愛い*

そんな、ヨルシカの「雨とカプチーノ」とコラボしたローソンドリンクの限定パッケージは、全部で6種類。

ミュージックビデオのアニメーション映像に出てくるのと同じデザインで、とっても可愛い*

「雨とカプチーノ」は2019年にリリースされた楽曲なので、2021年の今こうして飲み物になるのって、すごいですよね。

ファンにとっては、たまらない商品!♡

おしゃれだから、結婚式で使いたい♩

今回のこのコラボ商品は、数量限定ですが、

おしゃれだし、今っぽいし、どうにかして結婚式で使えないかな!?と思いました。

でもそもそもコンビニのドリンクを結婚式に持ち込むのって、聞いたことないかも。(前代未聞...?)

たしかにコンビニ=日常というイメージも相まって特別感がない気がするし、最初はちょっと微妙そう....と思っちゃいますよね。

(だって普通、結婚式で用意する飲み物といえばマルティネリやフルーラが定番だし...)

でも、たとえば!

受付の【ウェルカムドリンク】にしてみるアイデアは、どうでしょうか!♡

コロナが流行ってからは、美容院やネイルサロン、会社の訪問などでも、コップではなくペットボトルでの提供が定番化しつつある今。

結婚式でもグラスタイプのウェルカムドリンクより、個別のプラスチック容器に入ったこういうドリンクをあえて用意するほうが、もしかしたら良いのかも?しれません。

それに、こうして受付にずらりと並べて置いてあったら可愛く見えそう♡

ふたりはヨルシカが好きなのかな~と思うし、カプチーノって男性でも女性でも好きな人が多いので、喜ばれそう。

そのまま持ち帰ってもいいですしね。

もしよければ、選択肢のひとつに*

ヨルシカの歌のタイトルとコラボした、可愛いローソンドリンク「雨とカプチーノ」。

今回ご提案したウェルカムドリンクとして提供するというアイデア、どうでしょうか*

この記事に関連するキーワード