毛流れを変えるだけでこの差!最近やってる人が多い眉毛ケア【ハリウッドブロウリフト】って何?

2022.04.07公開
きゅん

ハリウッドブロウリフトに注目*

眉毛のケアについて。

最近は自分でお手入れする以外にも、お店でやってもらえるいろんな整え方がありますよね。

たとえば、

・眉毛サロンで形を切り揃えてもらう

・ワックス脱毛をする

・眉毛のアートメイクをする

などいろいろありますが、

最近やってる人増えてるな~~と思うのが、【ハリウッドブロウリフト】。

次世代アイブロウと呼ばれていていま話題です。

眉毛の毛並みが美しくなる♡

ハリウッドブロウリフトは、サロンでしかできない最新技術。

眉毛にパーマをかけて癖づけるお手入れ方法なのですが、それによって【眉毛の毛並み・毛流れを根本から劇的に変えられる】のが、最大の特徴で魅力です♡

施術の流れを簡単に説明すると

<①>専用のセッティング剤で、眉毛の向きや流れをきめて固定する

<②>専用のスタイリング剤を塗って数分置いて完全に癖をつける

<③>ワックス剤を使って眉のデザインを整える

<④>アイブロウペンシルとパウダーで整えて仕上げ

という手順。(③と④はお店によってサービスが違います)

所要時間は約60~80分くらいです。

料金は6,000円~8,000円ほど。アートメイクのような医療行為ではないので、ふつうの眉毛サロンや、まつ毛・ネイルサロンでやってもらえます。

パーマは、髪の毛やまつ毛と同じように時間が経つと取れちゃうので、持ちは大体3週間~1ヶ月ほど。

今までのワックス脱毛やアートメイクでは、眉毛の形を変えたり左右対称にしたり、というのがメインの目的でしたよね。

でもハリウッドブロウリフトは形というよりは、

✅眉毛を根本から立ち上げてふさふささせて

✅眉毛の毛流れを矯正・改善できて

✅眉毛が生えていない部分を、長い毛でカバーもできて

✅結果的に形も変わって

✅そして外国人風のふわっと立体的な、整えられた毛の流れに

できるのです***

ハリウッド女優みたいな眉毛になる♩

知らなかったのですが、日本人の眉毛って横向きに生えるそうなんです。

だから、ぺたっと平たい感じになっちゃうみたい。(たしかにすっぴんのときの自分の眉毛も、下を向いて下がってる気がします)

それを、専用の液剤でパーマをかける(くるくるさせるわけではなく、毛を立ち上げて癖づける)ことで、ハリウッド女優さながらのかっこいい眉毛が実現できるのです。

ハリウッド女優と聞いて一番イメージしやすい有名な女優さんは、エマワトソンでしょうか...??

眉頭の毛は上をしゅっと向いていて、眉尻に向かって毛1本ずつがスーッと綺麗に伸びていくこの感じ。

この眉毛を、ハリウッドブロウリフトで作れるというわけです♩

ただ、自分の眉毛(自眉)を使うので、施術前は毛を7mm以上伸ばさないといけないみたい。

なので、長い・太い・すぐにボサボサする、というタイプの人のほうが向いているお手入れ方法です。

でも、疑問も。

「毛流れを変えたくらいでそんなに変わるの?」

「それってスクリューブラシで整えるのと何が違うの?」

と思う人もいるかも。

実際のビフォーアフターをご紹介します。

ハリウッドブロウリフトの事例紹介

何もしてない状態だとバラバラの向きに生えている眉毛が、アフター写真で一気に垢ぬけて可愛くなってるのが分かりますよね。

毛流れを揃えることで、ムラがなく、くっきり濃い眉毛になっています*

眉毛の毛流れを揃えるのって、スクリューブラシだと限界がありますが........ハリウッドブロウリフトなら1ヶ月はこの状態で揃っているので毎日のメイクも楽になりそう。

もはやペンシルで描かなくても良さそうですよね。

元々が薄い人も、

濃い人も、みんな自眉を活かした綺麗な眉毛になっています*

ハリウッドブロウリフトは、男性でやってる人も増えています。

男性だと、そもそもサロンに行って眉毛をいじってもらう、というのに慣れてない人もいるかもしれませんが....切ったり抜いたりするわけではなく、流れを変えるだけなので抵抗なくできる人も多いかも。

これだけでキリっとかっこよくなるので、結婚式の前にやってもらうようにお願いしたくなります*

ハリウッドブロウリフトをやってみたい

いま話題の、次世代アイブロウソリューションとも言われているハリウッドブロウリフト(HBL)について紹介しました。

眉毛って、形・デザインだけが大事なのかと思ってましたが....

パーマをかけて【毛の流れ・向きを変える】ことで、こんなにも印象が変わるなんて本当にすごいですよね。一気に垢ぬけて、すっぴんなのにそのまま人前に出れる綺麗さ!

私は、毛が長い&下がり眉・困り眉なので、たぶんハリウッドブロウリフトにすごく向いてる眉毛だと思ったのでぜひやってみたいです。

アートメイクとも相性がいいそうなので、友人にもおすすめしてみようと思いました♩

➡眉毛アートメイクのおすすめサロンまとめ

➡まつ毛と眉毛に塗れる美容液【ディアモストアイラッシュ】はこちら*

この記事に関連するキーワード