【お取り寄せお菓子】食べられるお花が咲いた春巻きスイーツが可愛い♡

2022.10.03公開
きゅん
Original product

こんなの初めて見た♡

可愛すぎる、美しすぎる、お花の春巻きを発見しました。

これは、大阪の堂島にある春巻き専門店・春進堂(しゅんしんどう)の新感覚スイーツ春巻き。

「華春巻」という名前の商品で、食べられるお花(エディブルフラワー)が敷き詰められている見た目が特徴。

まるでお花のババロアケーキみたいな、そんな艶やかで華やかな、春巻きでもありスイーツでもある不思議な食べ物です。

味も気になる♡

春進堂で出しているお花の春巻きの味は、こちらの4つ。

🍄フォアグラ×白トリュフ

🥭チーズ×パッションフルーツ

🍫カカオ

🥑アボカド×ラズベリー

それぞれの味のムースが春巻きの皮で包まれていて、そのまわりにパリパリしたチョコレートと、お花が乗ってる構造なのだそう。

なので、春巻きやお惣菜としてよりも、デザートとして捉えるほうが実際に食べたときにギャップがないかも。

お家パーティで出したり、オードブル的な感じで用意するのも素敵だと思いました!

実際に食べた人の感想は....

自分が食べたらどう感じるのか...

気になります♡

特にフォアグラ×白トリュフは、岩塩をかけてワインのおつまみとして合わせる楽しみ方をしている人もいて!

お酒好きの人にも喜ばれそうです。

お値段*

華春巻きのお値段は、

4本セットで3,830円

8本セットで7,660円

12本セットで11,490円

です。

帰省の際の手土産や、職場などへの差し入れギフトにするのも良さそうですよね。

一口ミニサイズもある♡

細長いタイプ以外にも、正方形のミニサイズのお花の春巻きもあります。

4つの味の種類は同じで、お花が一輪でふわっと咲いているように見えるのが可愛い。

お値段は1,680円です。

ぜひお取り寄せしてみて♡

春進堂のお花の春巻きは、堂島の店舗と、あとはオンラインショップでも購入できます。

冷凍で届くのですが、20~30分ほど解凍したらすぐに食べられるのも嬉しい。

結婚式の引菓子やプチギフトにするのも良いかも。

ぜひお取り寄せしてみてください♡

➡オンラインショップはこちら

この記事に関連するキーワード