思わずウルっときちゃう。結婚式で涙腺が崩壊する感動シーンまとめ

2017.11.13 Mon.
14きゅん

涙、涙の結婚式。

結婚式の一日は、心を揺さぶられる瞬間の連続。ゲストからのお祝いの言葉にウルっときたり、サプライズで号泣したり、初めて見るお父さんの涙にもらい泣きしたり…

結婚式は、今までの人生を支えてくれた人たちに感謝を伝える場。素直に感情を表現できる一日だからこそ、思わず涙を流すシーンも少なくありません。

「こんなに泣いたのは人生で初めて!」という花嫁さんもいる結婚式。一体どんなシーンで涙をこぼす花嫁さんが多いのか、ご紹介します。

涙腺崩壊!涙が溢れる結婚式シーン①ファーストミート

結婚式当日、初めてウェディングドレス姿を彼に見せるファーストミート。

「いよいよ今日、この人と結婚するのだな」と実感する、かけがえのない瞬間です。

純白のウェディングドレスを着た花嫁さんを見て、目頭が熱くなる新郎さんが多いみたい。

そんな新郎さんの様子を見て、もらい泣きしてしまう花嫁さんも少なくありません。

ドレス試着でもうドレス姿は見せちゃってるし…という花嫁さんは、ファーストミートの後、サプライズで手紙の朗読をするのがおすすめです♡

➡より感動的なひとときになる。花嫁さん皆に真似してほしい、〔ファーストミート〕後に手紙を読むサプライズ♡

涙腺崩壊!涙が溢れる結婚式シーン②ベールダウン

挙式での人気演出、ベールダウン。バージンロードを歩む前に、花嫁さんのお母様がベールをおろす演出です。

結婚して新しい家庭を築くことは、育ってきた家庭からの自立を表します。そんな「巣立ち」を実感させるベールダウンの瞬間は、お母様も花嫁さんも、感極まって涙がこぼれるシーン。

涙腺崩壊!涙が溢れる結婚式シーン③中座

披露宴のお色直し中座も、感動的なシーン。中座では、特に感謝を伝えたい方にエスコートしてもらい、退場します。

エスコートしてもらう方は、サプライズで指名するのが定番。思いがけない指名と、新郎新婦さんからの感謝の言葉に、思わず涙が溢れます。

思わずウルっときちゃう。結婚式で涙腺が崩壊する感動シーンまとめにて紹介している画像
2
@yco_wed

涙腺崩壊!涙が溢れる結婚式シーン④余興

ゲストから新郎新婦さんへの余興では、メッセージムービーやダンス、寸劇など、ゲストからの心のこもったお祝いの演出に感動。

友人同士でも、普段面と向かって気持ちを伝える機会は滅多にありませんよね。まわりの人々に支えられていたからこそ、ここまでやってこれたということを実感するワンシーンです。

涙腺崩壊!涙が溢れる結婚式シーン⑤花嫁の手紙

披露宴終盤の定番演出、花嫁の手紙。花嫁さんからご両親へ、感謝の気持ちをしたためた手紙を朗読します。

幼い頃の思い出や心に残っているエピソードなどを交えた内容に、ご両親はもちろん、ゲストも涙。。披露宴の一番の感動シーンと言っても過言ではありません。

泣き過ぎてうまく読めないかも…!と不安な方は、読み方のコツを頭に入れておきましょう*

➡緊張と感動で声が震えちゃう!結婚式当日、花嫁の手紙を上手に読む方法*

涙腺崩壊!涙が溢れる結婚式シーン⑥花束贈呈

花嫁の手紙のあとの、両親への花束贈呈。近くでお父さんお母さんの表情を見たら、こらえていた涙が溢れてきた、という花嫁さん多数。

感極まったら、照れずにぎゅっと抱きしめ合ってください*

思わずウルっときちゃう。結婚式で涙腺が崩壊する感動シーンまとめにて紹介している画像
1
@y_wedding_happy

涙腺崩壊!涙が溢れる結婚式シーン⑦新郎挨拶

披露宴最後の新郎挨拶。普段は頼もしくても、男泣きしてしまう新郎さんも少なくありません。

新郎さんの涙を見て、改めて「この人と結婚してよかった」と幸せを噛みしめる花嫁さんも多いみたい。挨拶中、新郎さんが泣き出してしまったら、傍で支えて見守ってあげましょう。

心に残る感動的な結婚式を*

思わず涙がこぼれる、感動的な結婚式のシーンをご紹介しました。笑って泣いて抱き合って、一生心に残る一日になるはず。幸せの涙をたくさん流してください*

この記事に関連するキーワード

ジャンルから好きな記事を探す♡

読みたい記事をここから検索!