歯が黄色いのは本当に気になる.....😖毎日続けたい〔ホームホワイトニング〕のおすすめ商品

2023.01.31公開
きゅん
F1d80b06 89dc 4dd1 b35b afcef1e01009

歯が白くて綺麗なのって、大事。

結婚式の前に絶対にやっておきたい歯のホワイトニング。

歯が白くて綺麗だと、清潔感があるし、笑顔がますます輝いて見えるし、100人いたら100人がプラスの印象を持つと思います。(逆に黄ばんでるとその反対のイメージに)

それに花嫁さんって、披露宴中ゲストにものすごいアップで写真や動画を撮られることもあったりしますよね...?高砂とかで。

デンタルケアは、マストの花嫁美容です。

歯が黄色いのは本当に気になる.....😖毎日続けたい〔ホームホワイトニング〕のおすすめ商品にて紹介している画像
@weddingram_1010

セルフホワイトニングを調べてみた

歯のお手入れは、毎日ただ美白歯磨き粉で歯磨きしてるだけじゃだめで。

歯ブラシでは取り除けない汚れや着色は誰しもあるので、ホワイトニングが必要。

ホワイトニングには種類があって、これはもうみなさんご存知だと思いますが、歯医者さんにやってもらうオフィスホワイトニングと、自宅でできるホームホワイトニングがあります。

もうひとつ、デュエルホワイトニングというのは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを合わせたもの。

この記事では、自分で、お家で手軽にできる〔ホームホワイトニング〕について詳しくご紹介しようと思います。

LED照射で行う*

セルフホワイトニングは、専用のLEDライトを照射して、歯の汚れや着色を分解除去していく、という方法が特徴。

家庭用なので、当然歯医者さんでやるのよりも照射威力や薬剤の漂白作用に違いはありますが、

毎日続けることで、手軽に、お安く、でもしっかり本格的に、つるつるの真っ白な歯を目指せるのが良いところ。

お家でやるので、その他のダイエットや美容のモチベーションにも繋がったりするかも?そんな期待もできます。

ここからは、おすすめのセルフホワイトニング商品をピックアップ。

①スーパーホワイトLV2

「スーパーホワイトLV2」は、全国に22店舗展開しているセルフホワイトニングサロンのデンタルラバーが開発した家庭用商品。

LED照射機と薬用ホワイトニングゲルがついていて、マウスピースを口に入れて10分~15分。光触媒ホワイトニングが約400回できます。

これは他のと比べても圧倒的な量らしくて、約2~3年使えるみたい。結婚が決まったらすぐに始めたいですね。

紫外線LEDと青色LEDを同時にダブル照射できる、日本初の機能を持っているのもポイント。

これで照射面積が2倍になって、奥歯や裏側にも届くのだそう。前歯だけ白い、という不自然な感じにならないのが嬉しい。

歯が黄色いのは本当に気になる.....😖毎日続けたい〔ホームホワイトニング〕のおすすめ商品にて紹介している画像

さらに4色同時照射という機能で、歯をホワイトニングしながら口臭ケアも叶うみたい。気になる息の匂いにも対応してくれるなんて一石二鳥ですよね。

私がひそかに良いなと思ったのは、薬用ゲルが垂れにくいテクスチャだから、照射中下を向いたり動いたりしても大丈夫なこと。

毎日続けるものだから、ながら使いできるのって大事じゃないですか?(15分とはいえど、ずっとじっとしてなきゃいけないのもつらいですし)

本体は丸ごと洗えるので、管理も楽ちんです。

こちらが体験者のビフォーアフター。

歯本来の白さに近づいている色ですよね。

歯が黄色いのは本当に気になる.....😖毎日続けたい〔ホームホワイトニング〕のおすすめ商品にて紹介している画像

楽天で販売されているのですが、レビューも高評価で、1,000件以上の口コミがされていました。

➡楽天ページはこちら

②ホワイトクラブLED

続いて紹介するのは、「ホワイトクラブLED」。

全国に30店舗以上あるホワイトクラブから出ている、厚生労働省から医療機器として認可を受けている商品です。(医療機器の認可を受けているのは日本で唯一これだけ!)

ジェルを塗ったマウスピースをくわえて、10分間照射。(10分経つと自動でOFFになります)

色んな人の投稿を見ていて、「痛くなかった」「刺激がなくてよかった」という感想が多かったのも印象的でした。

たしかに歯医者さんのホワイトニングって、痛いし長いし苦手意識がある人も多いかも?

でもホワイトクラブLEDなら、そういう心配はいらないので安心ですね。

価格が安くて試しやすいのも魅力。

公式ページからなら、

照射機本体とジェル1本セットで9,328円

照射機本体とジェル3本セットで11,232円(14%off)

照射機本体とジェル5本セットで12,980円(22%off)

です。

ちなみに、ジェル1本で月10回分。

前撮りや結婚式まで時間がない花嫁さんも、たとえば歯医者さんでオフィスホワイトニングを1回して、あとはこれで毎日ケアするのも良さそうだと思いました。

旦那さんと一緒にやるのもおすすめ。

USBバッテリー式なので、旅行先でも実家でも、どこでもできちゃいます。もちろん軽いので持ち運びも楽ちん。

➡楽天ページはこちら

今すぐ始めたい!

歯医者さんでのオフィスホワイトニングもいいですが、1回で3万円~5万円くらいするし、それを続けるとなると、予算もばかにならないですよね。

それなら、エステや脱毛にお金を回したいなって気持ちにもなります。

でも、お家でできるホームホワイトニングなら、それよりもずっと手頃なお値段で、本格LED照射ケアが満足できるまで続けられるので、

「こっちのほうが自分に合ってるかも」と思う花嫁さんも多そう。

①のスーパーホワイトLV2は約6~7万円と少しお高めに感じるかもですが、2~3年分できるし、

②のホワイトクラブLEDはそれよりも量は少ないですが、1万円前後という手に取ってみやすい価格!

ぜひ、結婚式の日を白い綺麗な、自信のもてる歯で迎えるために*

セルフホワイトニング、試してみてください。

私は、1回オフィスホワイトニングをしてもらってから、白さをキープするためにセルフで続けていこうと思います。

ホワイトニングの関連記事はこちらから。

➡1回で終わって楽♩歯のオフィスホワイトニングに行ってきた体験談【リアルなビフォーアフター写真あり】

➡初回70%オフ!4000円で試せる【歯のセルフホワイトニングサロン】は全員行くべきお得さ

この記事に関連するキーワード