\大ニュース/みーんな使ってるセリアの「お車代封筒」に新色が登場しました♡

2019.10.13公開
きゅん
Catelog giftcard 2

みーんな使ってる、セリアのお車代封筒*

お車代やお心づけなどを渡すときに人気の封筒(ポチ袋)と言えば、100円ショップセリアのもの。

カラフルな封筒にトレーシングペーパーを巻くアレンジが人気で、インスタグラムで「#御車代封筒」で検索すると、たくさんの花嫁さんがこの商品を使っているのが分かります♩

➡【定番】セリアのお車代封筒の記事はこちら*

\大ニュース/みーんな使ってるセリアの「お車代封筒」に新色が登場しました♡にて紹介している画像
@_ht620

セリアの封筒に新色登場♡

前から販売されているセリアのお車代封筒は、赤・黄色・ブルー・グリーンの4色なのですが…

少し前に新色が登場しました!

白い大きな封筒と、

シルバー・ゴールド・赤みゴールドの小さい封筒です♡

カラフルな封筒も可愛いですが、

「上司や親族に渡すには可愛すぎるかも」

「結婚式らしい封筒で渡したい」」

「カラフルよりシンプルなものが好き」

という場合にぴったりのデザインです♡

新色の詳細はこちら♡

新しいセリアの封筒は今までのカラフルな封筒とデザインが少し変わっています*

今までの封筒は箔押しで「梅結び」の水引きが印刷されていて、右上の「のし」はダイヤが3つのデザイン。

新しい白い封筒の水引きは「あわじ結び」で、のしは水引きのようにくるんと結んだデザインになっています*

小さい封筒は、箔押しであわじ結びがプリントされています。

正統派な雰囲気がある封筒ですよね*

《新作》セリアの封筒のアレンジジ事例*

新しく発売されたセリアの封筒も、今までと同じくトレーシングペーパーを巻いたデザインが定番。

あわじ結びの上に「御車代」「御礼」などの表書きを入れると綺麗です*

今までのカラフルな封筒はトレーシングペーパー無しだと文字が見にくかったのですが、白い封筒ならそのまま印刷したり、書いてもOK。

水引きとのしがゴールドなので、これだけでもお洒落に見えます。

ゴールドとシルバーの小さめ封筒にトレーシングペーパーを巻くとこんな感じ。

大きく文字やイラストを入れるのもお洒落です♡

封筒を買うならセリアにGO♡

今までも絶大な人気を誇っていたセリアの封筒。

新色が追加されたことにより、さらに選択肢が増えました♡

今までのカラフルな封筒と、新しく発売された白やシルバーなどのシンプルな封筒。

貴方はどちらが好きですか?♡

➡気になる。【東京ー大阪】のお車代っていくらが相場なの?考えてみた!

➡いくら出した?どこから出した?34名の花嫁さんの【お車代体験談】

➡お車代の記事一覧はこちら*

この記事に関連するキーワード